<   2014年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

バナナスコーン

菜種油と豆乳とはちみつで作る、バナナスコーン。
久々に焼きました。

これ、ほんと簡単で美味しい☆

d0228610_18595082.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-08-31 08:00 | おやつ

ホメオパシーの「説明会」と「お茶会」のお知らせ

ホメオパシー「説明会」と「お茶会」をひらきます。

「説明会」は、ホメオパシーって何?という方向けです。
「お茶会」は、質問や体験談など、お茶を飲みながら、ホメオパシーに関するお話をする会です。

・「ホメオパシー」について聞いてみたい方。
・自然療法に興味がある方。
・健康に興味がある方
・自分の体調に不安や悩みがある方 等々。


<説明会>
•日時:①8/31(日)11:00~12:30 ②9/1 (月) 11:00~12:30
•開催場所:日本ホメオパシーセンター葛飾立石
•参加費:1,500円
•講師:馬場 陽子(JPHM認定ホメオパスNO,0205)

<お茶会(昼の部)>
•日時:①8/31(日)13:30~15:00 ②9/1 (月)13:30~15:00
•開催場所:日本ホメオパシーセンター葛飾立石
•参加費:1,000円(お茶菓子付)

<お茶会(夜の部)>
•日時:9/3(水)19:00~20:30
•開催場所:日本ホメオパシーセンター葛飾立石
•参加費:1,000円(お茶菓子付)

※完全予約制です。

詳しくはこちら
[PR]
by aile_soleil | 2014-08-31 08:00 | その他

カンパーニュ

1歩前進、カンパーニュ☆
オーブンを覗きながら、今回はいけるかも、とワクワクでした。

交差点から脱出してきてるでしょ。
しかも、1つだけだけど、いい具合にめくれてる。
4つがこうなるのを目指しているの。

クープ、深く入れすぎていたようです。
開いて!という思いが強すぎて、ぐぐっと力も入りすぎだったみたい。

d0228610_18561726.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-08-30 00:00 | パン

ラスク

このところのへこみから、少しやけになってます。
みんな、ラスクになってしまえ~

パンの作り手としては、パンとして焼いたものは、パンとして食べてもらいたい。
本当はね。

でも、裏ワザ使っちゃいます。

フルーツで甘いので、あえてオリーブオイルと塩味に仕上げました。
見て分かるように、フルーツがぎっしぎしです。
入れすぎ注意。

d0228610_1850026.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-08-29 08:00 | パン

フルーツパン

自家製みかんピールを使いたくて、フルーツパン焼きました。
自家製レーズン酵母。

中身を入れすぎて、成形が困難に。。。
だから膨らまない。
白いお化粧でごまかしています。

やはり、程々が大切です。

d0228610_18453368.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-08-28 08:00 | パン

くるみぶどうパン

気分を変えて、くるみぶどうパン焼いてみました。
しかし、この出来上がり。。。
どうやら、うちの子(オーブン)、火力が強いみたい。
今更?って感じです。

美味しいから許す、なんてなりません。
見た目は、大事。

d0228610_18413060.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-08-27 08:00 | パン

カンパーニュ

また、焼きました、カンパーニュ。
全体の形は、まあるくいい感じ。
でもでも、クープが交差点。
道幅狭いバージョン。

d0228610_1837941.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-08-26 08:00 | パン

ベーグル

雑穀ベーグル、マンゴー酵母。
形は、まあまあかな。

d0228610_1834689.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-08-25 08:00 | パン

カンパーニュ 再び。。。

クープが交差点なカンパーニュが再び焼けてしまいました。
しかもクロンボです。
へこみます。
でも、またリベンジなのです!
[PR]
by aile_soleil | 2014-08-24 08:00 | パン

季節外れの。。。その2

またまたさくらパウンド焼いた時の画像です。
すこしアレンジをしたくて。

d0228610_18225635.jpg

さくら餡を3つにしました。
均等に並ぶのは無理だったけど、これもかわいいでしょ。
d0228610_18253773.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-08-23 08:00 | おやつ