<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バゲット

焼きました、バゲット。
今までで、一番美しいのでは?
一番奥の子がいいね。

d0228610_1624289.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-07-31 08:00 | パン

食パン

食パン焼きました。
ホシノ酵母使用。

今回のは、寄り添ってる感じ。
恋人パンとでもいいましょうか。
寄り添わなくてもいいのよ~

d0228610_16231051.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-07-30 08:00 | パン

ロールパン

ロールパンを焼きました。
ホシノ酵母で、バター使用。
塗卵しています。

巻き終わりが甘くて、飛び出しちゃってますね。。。

ホシノ酵母で作ると、しっとり焼き上がります。
イーストで作ったのは、パサついてるように感じます。

d0228610_16181851.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-07-29 08:00 | パン

みかんピール

無農薬のみかんが手に入ったので、ピールにしました。
1本1本丁寧に並べる作業、はまります。
きれいでしょ!って、言いたくなる。

d0228610_16131672.jpg


中身は、手忙豆とイタリアンパセリのサラダにしました。
おいしいオリーブオイルを使ったサラダは、格別。

d0228610_16161440.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-07-28 08:00 | おやつ

マドレーヌ

きび砂糖のマドレーヌを焼きました。
千代田金属の焼型は、型はずれがとてもいいですよ。

粉もの好きな人のところへお届けです。

d0228610_168525.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-07-27 08:00 | おやつ

食パン リベンジ!

食パン、リベンジ!しました。
しかし、高さは整ったけど、両サイドの伸びが甘い。。。
もっと上へ伸びてね~


d0228610_1612691.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-07-26 08:00 | パン

デコボコ。。。

食パンを焼いたら、、、デコボコ。
生地の巻き方と詰め方よね。

親子パンということで。
d0228610_1615568.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-07-25 08:00 | パン

バゲット 再び

再びバゲットを焼きました。
今度は、クープを縦に入れて、きれいに開くことを意識して。

結果はこんな感じ。。。
開いたけど、過発酵?
ボコボコしちゃった。

d0228610_15594079.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-07-24 08:00 | パン

バゲット

ふたたびバゲットを焼きました。
前回、クープの入れ方が横過ぎたので、縦を意識しました。

そこで、結果はこう。
うーん。。。

d0228610_15543187.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-07-23 08:00 | パン

食パン

食パンを焼きました。
ホシノ酵母使用。

窯のびもして、山がきれいにそろってます。
きれいにできると嬉しい!
d0228610_15494726.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-07-22 08:00 | パン