<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Backeランチ会に参加してきました

chibiカフェ部のランチ会に参加してきました。
いつも元気をくれる、backeの晶子さんにお会いできるいい機会だし、そして、場所は、地元の立石駅cafe noixさんで、ダブルの喜びでした。
ずっと行きたかったんですよね~

こちらの店主さんも、晶子さんの講座の卒業生。
親近感がわきます。

ランチ会に参加の皆さんは、私も含め、それぞれ夢を持っていて、準備中の人、行動し始めている人、
いろいろでしたが、情報交換できたり、話していて自分の気持ちが確認できたり、
充実した時間を過ごせました。

d0228610_11265964.jpg

平飼い卵の玄米オムライスを注文しました。
とろとろの卵で、たっぷりのお野菜。
と~っても満足しました。

なによりお店の雰囲気が、落ち着いてて、とてもいい。
お昼時だったので、あっという間に満席で、その後に来られた方は、入れない状態でした。
行かれる方は予約必須です。

d0228610_11271512.jpg

ランチに飲み物もついています。
私は、カフェラテにしました。

今回は、満腹で、ガレットを食べれらなかったので、
次回は、ガレット!
[PR]
by aile_soleil | 2014-02-28 11:49 | ごはん

わくわくクッキー

小学生の時、よく使っていた、おはようスパンクの「クッキークッキング」の
パーツ用のクッキー型。

本体は、処分していますが、これは何だか捨てられない。
何十年も前のもの(~_~;)

久しぶりに、使ってみました。
そうしたら、予想以上にわくわくできました。
タルトの余り生地なので、ひび割れていますけど。

この指先サイズのものを、缶いっぱいに焼いて、同級生にあげていたな~。
よくやっていたな~。
懐かしい。。。
d0228610_15445090.jpg

「天の紅茶」と合わせています。
d0228610_1545764.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-02-18 15:56 | おやつ

和紅茶

マツリカさんで、購入してきた、「うきはの山茶」の有機和紅茶。
自園で栽培、製造、販売まで一貫して行っているそうです。

お茶は、農作物に比べて、農薬残留基準値が農作物の数百倍とも言われます。
でも、有機や無農薬のお茶ってどうも美味しくないってイメージでしたが、
覆されました。

渋みがなく、後味スッキリですが、口の中に広がる香りとうま味があって、とてもおいしいです。

紅茶以外にも、煎茶、玄米茶、ほうじ茶もありますよ。
次は、どのお茶を購入しようか楽しみです。
d0228610_15445165.jpg


ジャンピングの様子。
d0228610_15452386.jpg

スプーンの上は、淹れた後の茶葉。
実際の水色は、もう少し明るいです。
d0228610_15483645.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2014-02-09 16:10 | お茶