<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かぼちゃのカンパーニュ

パン教室へ行ってきました。
生地にかぼちゃが入っているので、黄色く仕上がります。
d0228610_8542381.jpg

焼き上がりは、こんな感じ。
d0228610_8551776.jpg

お料理は、チリビーンズとズッキーニのフリッタータ。
d0228610_8565367.jpg
d0228610_857424.jpg

デザートは、ヨナナスで作ったバナナのアイスにミューズリーをかけたもの。
d0228610_91542.jpg

d0228610_8592473.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2013-09-26 08:51 | パン

セパレイトティー

先日習ったセパレイトティーの上のクラスに行ってきました。
まずは、マンゴーと紅茶の2層。
d0228610_8403496.jpg

上にゼリーを乗せていただいます。
d0228610_8412853.jpg

次は、グレープフルーツゼリーの2層。
d0228610_8434820.jpg

すごくきれいな色あいです。
d0228610_8441122.jpg

そして、メインの3層。
慎重に注ぎ入れます。
d0228610_8444487.jpg

完成!
d0228610_8452736.jpg

実践で、私の作ったもの。
d0228610_845579.jpg

おやつは、生いちじくのタルト。
飲むときは、混ぜてしまうので、一瞬で3層は、なくなってしまうけど、
味も美味しいので、見て楽しんで、味わって楽しむ。
2度おいしい紅茶です。
d0228610_8465811.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2013-09-19 08:38 | お茶

焼き菓子

お友達のところへ行くのに、焼いたお菓子たちです。
シフォンケーキ
d0228610_8361353.jpg
d0228610_8362586.jpg

お月様クッキー
d0228610_8363523.jpg

ドライフルーツのパウンドケーキ。
d0228610_8364427.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2013-09-12 08:34 | おやつ

セパレイトティー

紅茶教室で、セパレイトティーを習ってきました。
まずは、ハーブティーの2層。
d0228610_823821.jpg

次は、パールティー
ブラックタピオカが入っています。
専用のストローを使って飲みます。
d0228610_8243493.jpg

そして、メインの3層のお茶。
d0228610_8253093.jpg

まずは、ラズベリーベースを入れて
d0228610_826136.jpg

ライチベースを入れて
d0228610_8262885.jpg

紅茶を注いで、完成!
d0228610_8264663.jpg

これは、私が注いだもの。
きれいに3層にするには、コツがいります。
d0228610_8271594.jpg

先生お手製の、チョコレートムースと一緒にいただきます。
飲むときは、先に縦飲みをして、それぞれの味を楽しんでから、
全部ぐるぐるっと混ぜて飲む。
混ざった味は、また美味しい!
d0228610_8272969.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2013-09-05 08:34 | お茶