<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

赤福氷

お伊勢参りへ行き、赤福で休憩しました。
「赤福氷」
お抹茶のかき氷の中には、赤福が入っています。

d0228610_1492851.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2011-08-31 14:11 | おやつ

ズコット

今月は、先月に引き続きイタリアのお菓子。
「ズコット」
聖職者の帽子に似ていることから、聖職者のお菓子とも言われているそう。

本当は、成型したら冷凍庫へ入れて冷凍してから、
切り分けていただくんだけど、今回は、お教室なので、
中身がとろとろのままの写真。

ローストしたナッツとチョコの歯ごたえが、最高なお菓子です。


d0228610_13581364.jpg
d0228610_13582471.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2011-08-31 14:01 | おやつ

またもや、PECORIへ

d0228610_13541032.jpg
d0228610_1353638.jpg
今回は、デザートとお茶をしに☆
チーズケーキとPECORI TEA
今月は、マスカットティー

チーズケーキは濃厚で、私好み。
2回目でも、全然飽きない。

近くにあったら、絶対入り浸るハズ。

また、行きたい!
[PR]
by aile_soleil | 2011-08-31 13:54 | おやつ

念願の食堂へ

名古屋へ行く予定があったので、
一度訪れてみたかった「食堂PECORI」へ。

8月のランチメニューは、トマトコロッケ。
枝豆としらすご飯等。。。
食後は、マンゴーのソルベ。

店内の雰囲気も、サイコーで、お腹も心も大満足なのでした。
d0228610_13361822.jpg
d0228610_13371447.jpg
d0228610_13373084.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2011-08-31 13:39 | ごはん

お礼のお菓子

お世話になった方々に、お礼のお菓子をやきました。
お月さまクッキーも焼いたけど、写真撮り忘れた。
(右端に写ってる)
そして、ココアクッキー、真中に穴が空いてしまいました。(-_-メ)

d0228610_13261680.jpg
d0228610_13263447.jpg

[PR]
by aile_soleil | 2011-08-31 13:30 | おやつ